最後は猫を飼う

アラサー女の日記

030 所持金

財布の中には必ず1万以上ないと安心できない。

 

 

どうも、アラサー女です。

この間、先輩とイタリアン食べに行ったんですけれど、お会計の時に先輩の持ち金が6000円しかなくて足りなかったんです。

 

私はいつも食事の時に3万円くらいを財布に入れておくので全て支払ったんです。

 

そのまま、つい先日を迎えまして、マラソン大会に参加してきたんですね。

 

なんやかんやで色々飛んで行きまして、最終的に所持金が小銭で千円ちょっと。

 

 

小学生かな?というくらいの所持金。

 

そのまま終電を逃して、まだ動いている電車で家に1番近い駅で降りてそこから歩いて帰りました。

 

今も所持金が数百円……震える。

 

まあ、先輩からお金が返ってくるので下ろす必要もないかぁとタカをくくってます。

 

お金は余裕を持ってもつことが大切ですね。