最後は猫を飼う

アラサー女の日記

「9」のつく歳になにかある。

はじめまして、アラサー女です。

 

年度末である今日、3/31は私の29歳の誕生日。ありがとうございます。今年はブログを始めるべきでは……と思い立ち、今この記事を書いている次第です。

 

なぜ始めるべきかって?理由は簡単です。

 

人生の中で、4人の占い師さんに占っていただいたことがあるんですが、そのうち3人が私に向かって

 

「9」のつく歳になにかある。

 

とおっしゃったんです。

思い返せば、9歳の時も19歳の時も転機が訪れていました。9歳では大切な人を亡くしてしまい、自責の念に駆られる日々を送りました。19歳では、両親の離婚。これもまた、何かしらの喪失感に毎日苛まれていました。

そして、今年29歳。占い師さんによると、苦しい転機は19歳で終わりを迎え、ここから先はこのようなマイナスの転機は起こらないらしいです。

 

あ、決して100%占い師さんの発言を信じているわけではありません。どちらかというと懐疑的で、誘導的な会話の仕方や相槌の打ち方など、学ぶ部分が多くあるために占ってもらった節があります。しかし、試してみたくなったのです。本当に転機が訪れるのかを。大きい何かがやってくるのかを。

 

確かめるには、日記が一番です。ここに書き留めておけば、ふとした時に見返して、転機が起きたかどうかを確認することができます。

 

私の性格上、続くかどうかは分からないのですが、とにかく続けていこうと考えているところです。

重きは自身の見返しのためのものではあります。しかし、あなたが少しでも興味を持たれたのでしたら、飽きるまでお付き合いいただけたら幸いです。

 

では30歳までの1年間、頑張って行きたいと思います。